2018年9月20日木曜日

NZ⑬ One Tree Hillからの夜景






「層積雲とと幻日,そして最後の夜景」

最後に南天の星を見たいと思いましたが,生憎の曇り空.しかしせっかくだと思い,One Tree Hillに行きました.オークランドの夜景は本当にきれいで,至る所にある火山が,ニュージーランドが島弧であることが分かります.

月には薄雲がかかり,月光環や淡く22°ハロなど.
気温は10℃近くまで低下し,日較差(一日の気温の変化のこと)があることを実感しますね.明日は実質最後の日です.出発の時間が明後日の早朝なので,晴れていたら,最後に星を見たいですね.天気予報では曇りですが.


▼クリックすると大きな写真で楽しめます▼





12:21 16:18 層積雲 17:47 淡く幻日 17:53 17:56




22:16
22:18






月光環と火星 One Tree Hillからの夜景 Sky touwer













 

0 件のコメント:

コメントを投稿