2023年8月8日火曜日

イタリア① 朝なのに沈む太陽

「朝なのに沈む太陽」 (ノルウェー上空)
昨夜から関西空港を出発しイタリアへ向かっています。まずはフィンランドのヘルシンキ空港で乗り継ぎ。 このフライトでは北極海を通ってヘルシンキに向かいます。 初めてみた北極海は、おびただしいほどの層積雲に覆われていました。 ノルウェー北部からヘルシンキへ向かうのですが、上層雲の高度が低いことに気がつきました。 当たり前と言えばそうなのですが、日本との違いが面白いです。 大気光象を期待していたのですが、明るい幻日が現れた程度でした。また、朝なのに時間が経つにつれて日がだんだんと沈んでいきました。飛行機ならではの現象です。


 クリックすると大きな写真で楽しめます(以下日本時間) 
9:13(JST) バレンツ海上空
9:14 9:16
9:18
9:18 9:40
9:59
10:04 太陽の光がだんだんと沈んでいく(しかし朝である) 10:10
10:14 幻日
10:33 航路 10:34
10:49
ヘルシンキからミラノへ14:12 層状の雲が広がった
14:13
15:34 15:34 立体視でお楽しみください

15:38
16:14 表が地形が広がる
ミラノ
ミラノ Milano Duomo
Milano Duomo 最近突風が吹いたらしい 根が浅い スフォルツェスコ城
ジュリエットの家
Ponte della Vittoria



ベローナ

0 件のコメント:

コメントを投稿