2021年3月17日水曜日

22°ハロ タンジェントアーク


「22°ハロ タンジェントアーク」(鈴鹿市)

前線(菜種梅雨と呼んでも良いかも)は南岸に位置しています。昼頃には巻層雲が広がり初め,「これはすごい現象が起きるかも」と思いながら仕事の合間を縫って待機。しかし実際には大した現象は全く出ず,いわゆる空振りの1日でした。とはいえすごいのが出ても,それはそれで困るんですけどね。
今日の光象はそこまで明瞭に分光していない22°ハロとタンジェントアーク。肉眼ではほとんど確認できないタイミングもありました。トップの写真は,そのなかでも最も綺麗に分光した瞬間のものです。


▼クリックすると大きな写真で楽しめます▼
12:45  12:46  12:50  15:56  16:32 

16:32  16:34  19:31  露出アンダー

0 件のコメント:

コメントを投稿