2020年1月19日日曜日

山形へ ハロ


「今日も22°ハロ」(山形県東根市)

朝からほとんど高層雲という感じの巻層雲.淡い22°ハロも見られました.帰りの便では窓側を確保できなかったので,あまり外の景色を楽しむことはできませんでした.


▼クリックすると大きな写真で楽しめます▼





12:55 山形県東根市 ぼんやりと22°ハロ 14:00 山形市 高層雲下  層積雲 14:12  飛行機から マジックアワー 伊勢蕎麦(伊勢とは関係ない?)





麺の太さがすごい!(やはり伊勢とは関係ない?) 今回の旅では「消費」をメインに色々な観光名所や美味しいものでお金を消費してきました.

あれからもう直ぐ9年が経としています.この写真は仙台空港の壁面にあった津波の浸水高を示すものです.私は,自分の周囲が常にそのままであり続けるであろうという根拠のない思い込みをよくします.いつもの場所はそれが永遠にあり続け,そこが失われることはないという錯覚です.それが津波危険地域だったとしても.

初めての仙台空港は綺麗でした.しかし9年前,確かにそこは津波の被害に襲われているのです.


 

0 件のコメント:

コメントを投稿