2017年10月29日日曜日

T22去って東空に虹

素晴らしい虹が見えていたはず(四日市市)16:51
今週も日曜日に台風が接近する三重県でした。とはいえ今回の台風は表層の海水温が下がっていたので大きく発達はしませんでした。
三重県に最接近したのは15時ころでした。
夕方仕事先の窓から夕陽が差し込み「これは素晴らしい虹が見えているに違いない」と思い外に出てみると案の定。
しかし,仕事中ということもあり,全体像を拝むことはできませんでした。

自然現象に出会うにははこのような経験に元づく勘と運が必要になります。
今回は運がなかったようですね。
--
台風22号(サオラー)
平成29年10月29日22:45発表

大きさ(表現無し)
強さ(表現無し)
速度=北北東100㎞/h
中心気圧=985hpa
最大風速=30m/s
--
車窓から 乱層雲とちぎれ雲 12:06


0 件のコメント:

コメントを投稿