2022年6月25日土曜日

雄大積雲/乳房雲/海上のレンズ雲



「雄大積雲/乳房雲/海上のレンズ雲」(鈴鹿市)
大気の状態は不安定で、各地で積乱雲が生じました。四日市でも雷鳴を聞いた後何度か驟雨。夕方雨が降る中太陽の光が差したので、虹を確認しましたが、肉眼ではわからず。強調処理でようやく分かる程度でした。雨量も光量も十分だったと思うのですが、何が足りなかったのか疑問です。

▼クリックすると大きな写真で楽しめます▼
15:22 四日市市 雄大積雲
15:22  15:22 広がるかなとこ雲由来の巻層雲に淡く22°ハロ 17:43 雨中,光が差す(虹が見えるはずだが、肉眼では観測不可) 強調画像でようやく虹の存在がわかった


17:46 3rd bowを狙う
強調画像ではそれらしいものは生じていなかった 18:29 乳房雲 18:50  18:50


18:50 海上にツルッとしたレンズ雲
18:53  18:53


0 件のコメント:

コメントを投稿