2023年9月7日木曜日

西村彗星 アーチ雲

「西村彗星」 (四日市市)

ようやく明け方に晴れているタイミングがあり西村彗星の姿をとらえることができました。わずかに上層雲があり、さらに下層雲も重なる状況であまり良いタイミングではありませんでしたが、なんとかテイル構造が見て取れる像を撮影することができました。双眼鏡でも観察してみましたが、よく分からず。肉眼彗星とはちょっと言いがたいかな...。

昼頃にガストフロントに伴うアーチ雲。終日曇天で、時折降水もありました。


 クリックすると大きな写真で楽しめます 

5:21 四日市市 西村彗星
グレースケール化 10:51 鈴鹿市 アーチ雲


10:51 アーチ雲の向こうは降水雲


0 件のコメント:

コメントを投稿